So-net無料ブログ作成

2016.7月クラス日程とメニュー更新してます [教室のこと]

あっという間に2016年が半分終わり、7月に突入。
まだ梅雨明けしてないのに連日の猛暑は始まってますが、
6月のクラスも無事に終了しました。

KAO-MARUにしては珍しいリッチな生地で焼いた
ブルーベリースクエアは皆さんにも大好評。
私自身も自画自賛するほど、生地はふわふわで美味しく、
甘酸っぱいトッピングとのバランスも絶妙でした。 

手打ちパスタ「トロフィエ・リグーリア」も
みんなと一緒に手作りして、もっちもちのパスタに。
昨年訪れたイタリアで食べたトロフィエに負けず劣らずの
美味しいプレートになりました。

ナスのカポナータも、簡単あっという間に出来るので、
さっぱりと夏を乗り切る常備菜として大活躍しますように。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

DSC_2059.JPGDSC_2057.JPG


さて、7月クラスの日程とメニューをHP(→パンと野菜の教室KAO-MARU
に更新してます。
今月は、夏の香味野菜を使った「山形のだし」をご紹介します。
ズッキーニは洋風なイメージがありますが中華炒めに。
和や中華にも合う玄米ブレッドも焼きましょう。

DSCF7983.JPG

今月も準備万端、皆さまをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。 


nice!(0) 

nice! 0