So-net無料ブログ作成
検索選択

目覚める感覚ミント編 本編&追加編 [教室のこと]

お知らせだけして、
無事終了のご報告をしてなかった
アロマセラピスト森田美香さん(くらしとかおりつゆ主宰)との
コラボ講座「目覚める感覚 ミント編」

5月GW最終日と6月第一週に
同じ内容で2回講座をさせていただきました。
どちらも、KAO-MARUの生徒さんと
かおりとくらしつゆの生徒さんにご参加いただき、
楽しく有意義な時間を作ることができました。
ありがとうございました。

DSC_1854.JPGDSC_1869.JPG
IMG_20160509_113514.jpgDSC_2005.JPG

今回はミント編ということで、
スペアミント、ペパーミント、ブラックミント、アップルミント、パイナップルミント、
など市販では入手しにくい品種もいろいろと揃えての貴重な体験も
していただけたかと思います。

それができたのは、何かとお世話になってるハタケタナカの
田中先生がご自身の畑で多品種ミントを育てていらっしゃって、
それを分けていただけたからです。
先生、ありがとうございます<(_ _)>

ミントを主軸としたアロマスプレーを皆さんに作っていただき、
ミントを主軸としたお料理を皆さんに味わってもらいながら、
それぞれの立場からお話もさせていただきました。

5月に開催した講座に行けなかった別の生徒さんから
人数集めるから再開講をとの御依頼をいただき、
6月にも再度同じ内容で開催することができました。

ミントは比較的身近なハーブですが、思ったよりも奥が深くて、
新しい発見が沢山あり楽しい学びの時間でした。
ご参加いただいた方々、コラボしていただいた森田美香さん、
ありがとうございます。

今後、ミント以外でも「香りと食のつながり」に関する講座を
開いていきたいと思っていますので、お楽しみに(^.^)


nice!(0) 

nice! 0