So-net無料ブログ作成

8月クラスの日程とメニュー更新してます [教室のこと]

ちょうど正午すぎに出かけた時、強烈な日差しに日傘をさしたのですが、
夕方帰宅時には、日傘は雨傘へと早変わり。
晴雨兼用って便利です。
夕方以降は激しい雷雨で、いかにも8月らしい天候ですね。
大きな被害がでないと良いのですが。

さて、7月のクラスも無事に終了しました。
夏野菜たっぷりの「山形のだし」を
もっちり玄米ブレッドにのせたり、
ズッキーニとササミの花椒ソテー、
最後までパンで拭って召し上がってもらったり、
皆さんに気に入っていただけたようで
よかったです♪
この夏、是非作って楽しんでくださいね。
DSC_2121.JPGDSC_2270.JPG

さて、8月のメニューと日程をHP(→パンと野菜の教室KAO-MARU
「日程とメニュー」ページに更新しております。
今月は、パンはお休みして、カレーとご飯です☆
スパイスの種類は少なめに、時間もあまりかけず、食欲がなくても食べやすく、
KAO-MARU流にアレンジしたレモンライスとトマトカレー、
是非皆さんにお伝えしたい味。
そして、今月のもう1品はデザート。
「スイカとミントのグラニテ」をご紹介します。
しゃれたデザート、もしくは食事の合間に食べるお口直し、
といったイメージかもしれませんが、
冷凍庫さえあれば、旬の食材で簡単に作れますよ。
DSCF0425.JPG
(バルセロナでもいろんなトマトいっぱい売ってました♪)

猛暑厳しい8月、
涼しい教室で、カレーと氷菓の作り方を学びながら
夏の1日を楽しんでいただけるよう、
しっかりと準備していきます。


nice!(0) 

nice! 0