So-net無料ブログ作成
検索選択

KAO-MARU2017.3月日程とメニュー更新してます。 [教室のこと]

逃げるの「に」は2月の「に」!
あっという間に1か月が終わってしまって、
ブログもすっかり滞っていて申し訳ありません。
インスタグラムツイッターにも日々のこと
綴ってますので、そちらもご覧いただければ幸いです。

IMG_0543.JPGIMG_0530.JPG
2月の「冬のナポリ風ピッツア」と「ニンジンのポタージュ」
多くの方々にご参加いただきありがとうございました。
ピッツアは皆さんに人気がありますが、今回はとくに素材も作り方もこだわったので
ご自宅でもかなり本格的なピッツアが作れると思います。
ぜひ頑張って作ってみてくださいね。

さて、3月に入り、今日はひな祭り♪
梅もほころびはじめ、一雨ごとに春に近づきます。
今月は、これから様々な種類が出てくる春野菜を中心に
アサリと組み合わせたスープやミモザサラダを作ります。

ちょうど今頃から庭先やお花屋さんでみかけるミモザの花、大好きな花のひとつです。
フランスのニースでは街路樹に使われてて、ミモザ祭りなんて可愛らしいお祭りもこの時期に行われるようです。
ミモザサラダ、響きだけでも春らしくてステキですね。しかも春野菜たっぷりで美味しいサラダ作りますよ。

パンは、トマトクッペ。
トマトのほのかな酸味や香りを楽しめるハード系のパンは
是非スープやサラダと一緒にお楽しみくださいね。

IMG_0051.JPG


nice!(0)